Top >  サブプライムローンとは >  サブプライムローンの典型例(サムの場合)-その2-

サブプライムローンの典型例(サムの場合)-その2-

「収入は十分ではありませんが、だいじょうぶです。どんな種類の住宅ローンをご希望ですか」

「最初は低額の支払いで始まるローンもありますよ。家を購入すれば、引っ越しの費用もかかりますし、家具を買う必要もあります。低額で始まるローンなら、2年は余裕ができますよ」

「支払いが上がる頃には、給料が上がっているでしょうし、もし支払いが難しくなれば値上がりした家を売ることもできます」

「収入に関しては心配いりません。書類は必要ありません。少し手数料はかかりますが、全部ローンに組み込むので、最初にお金を用意する必要はありません」

「月々の返済額はこちらのようになります。いかがでしょう」

サムにとっては、夢のような話であった。頭金なしで住宅を購入でき、最初の支払いも思ったほど多くない。これじゃアパートを借りるより、ずっと得だ。

 <  前の記事 サブプライムローンの典型例(サムの場合)-その1-  |  トップページ  |  次の記事 サブプライムローンの典型例(サムの場合)-その3-  >